アクセスカウンタ

パソコンであなたの夢をサポートするマナビ・アシスト

プロフィール

ブログ名
パソコンであなたの夢をサポートするマナビ・アシスト
ブログ紹介
こんなことが、あんなことができたらいいな!!一人ひとり、それぞれの夢があります。その一つにパソコンがあるかもしれません。パソコンができたらいいな!もっと、パソコンが上手にできたらいいな!
そんな思い(夢)を実現するためには、まず第一歩は学び始めることです。
学びは生涯続くものです知ることできることの楽しみは、いくつになってもワクワクするものです。パソコンが生活の一部になることによって、もっと生活がエンジョイできると思います。「今更パソコンなんて」と思っているシニア世代の方々が気楽に学べる空間を提供するために生まれた教室が、パソコン教室マナビ・アシストです。折に触れ、教室の出来事や感じたことなどを紹介していくコーナーです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初の学生受け入れ
 パソコン教室を開講して3年目、今月始めて学生の入会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 20:20
習い事のスタートは3・4月!!
 1年の計は元旦にありと言われるけれども、習い事を始めるのは、やっぱり3・4月が多いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 18:28
ワードの図形で楽しむ!!12月のクリスマスカレンダー!!
ワードの図形で楽しむ!!12月のクリスマスカレンダー!! ワードの図形の機能を活用して、12月のクリスマスカレンダーをつくりました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 16:59
パソコンで困ったことを、気楽に相談でき、見てもらえるパソコン教室があった!!
 先日、電話で問い合わせを受け、約40分以上をかけておいで頂くことになったお客さんの例。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 17:34
Windows10へのアップデイト!!
先日、ワンタイムレッスンご希望の生徒さんから、OSのアップデイトを 頼まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 10:30
パソコン教室で最近人気の講座は、写真と動画の編集!!
最近、人気の講座は、写真と動画の編集講座です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 11:28
もう秋? 学びの季節到来!! 
暑い夏が、いつの間にか涼しい秋にかわっていた? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 16:28
ワードアートで息抜き!!
ワードアートで息抜き!!  つかの間の夏休みも終わり、パソコン教室のレッスンを再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 14:38
暑い夏!!暑い夏こそ学びの季節!
 暑い夏こそが学びの季節? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 15:48
パソコン教室に通う意味!!素直さが上達の秘訣!!
 「パソコン教室に通わなくてもパソコンなんて出来るよと言う人が 多いいと思われます。  実際、教室に通われている生徒さんが、職場で、 「パソコン教室なんか通わなくても大丈夫よ!」と言われるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 11:18
パソコンを学びなおしたいと思っている人は多い!でも学びたいと思える教室が見つからない!!
 「パソコンを基礎から学びなおしたい」と思っている人が、意外と多いのに気付かされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 11:25
何事も習いっぱなしではいけない!忘れないように使い続けることが大事!!
 何事も習いぱなっしではいけない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 11:55
新年度がいよいよスタート!!習い事を始めたい!その際、しっかり情報収集しましょう!!
今日は4月1日!! いよいよ新年度がスタートしました! 新年に今年の計画を立てたものの、あっという間に3か月がズルズルと過ぎてしまった。 しかし、何か始めたいと思って実際に行動に移すのは、気候の良くなる春ですね。 決して遅くはありません。今からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 11:12
パソコンを習いたいと思う気持ちを挫折させません!
パソコンを習いたいと思い立ち、パソコン教室に見学に行ってみた。 すると履修期間が長く、高額なコースを提示され、思わず引いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 20:10
そろそろ習い事を始めようかな!
 新年を迎えたと思ったら、もう2月!! 本当に月日の経つのは早いものですね。 パソコン教室にお通いの生徒さん、特にシニアの方の 口癖ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 11:47
お待ちかね! 新年のレッスンスタート!!
2015年最初のレッスンが1月6日からスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 17:20
今年も最後のレッスン!!
今年も1年がアッという間に過ぎました。 仕事が休みの時こそレッスンを受けたいというご希望がありましたが、 12月28日から1月4日まで年末年始のお休みをさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 19:16
年賀状作成の時期!! パソコンを活用しよう!!
今年も残り1カ月となりました。 ほんと1年が早いもので、まさしく「光陰矢のごとし」とはこの事ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 10:37
生徒さんに喜ばれるもの ⇒ ちょっとしたパソコントラブルの解決!!
最近、パソコンのちょっとしたトラブルの解決のリクエストが多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 19:45
意外! パソコンを使えない若者!!
 今では当たり前のパソコン!  小学校からパソコンに触れ、高校の正課としてパソコンを 学習するから、今の若者はパソコンが出来て当たり前!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 21:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

パソコンであなたの夢をサポートするマナビ・アシスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる